空沼岳

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

朝、家を出たら雨☂️。 あれ?と家に戻って行かないべきか少し悩んで、結局出発。 あんまり天気は良くなさそうかも、の日です。 YAMAPの🅿️って描いてあるところを目指して進んだら、途中から車では行けない登山道になったので、少し戻って、他の車も停まっていた少し広めになっている場所に駐車しました。 昨日納車したばかりの車は泥だらけ。 私の足元も登山道歩いてすぐに泥だらけ。 覚悟はしていたけど、想像した以上にドロドロぬるぬるツルツル道。 何度滑ったことか。 今日もポールの先埋まって落としちゃいました。 行きは少し雨にも降られ、 すれ違った方には、頂上は雨も降るし風も強いし、あんまりだよと教えてもらったけれども、 さすがは山の天気、 私が到着する頃には少し青空も見えてきてました。 上の方の木々は枯れてきてるので、紅葉は期待できないかと思ってたら、頂上から綺麗な紅葉が見下ろせました。 風が避けれる良い場所も見つけて、しっかり座り込んでのんびりブランチとコーヒータイムもできました。 さらに天気も良くなって青空の中、下山。 あまりに青空が綺麗に見えるようになったので、また頂上戻ろうか、チラッと考えちゃいました。