稲村ヶ岳~山上ヶ岳 周回コース

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

昨日の吉野山では満足できず、今日はまだ登ったことがなかった稲村ヶ岳へ。 ついでに山上ヶ岳も周回してきました。 よく整備された登山道なので、稲村ヶ岳まではほぼ全部なだらかな登り。急登はありません。 天気も最高で、稲村ヶ岳山頂の展望台からは、周囲の山々がよく見えました✨ 山上ヶ岳へも最後以外はなだらかなアップダウンで気持ちの良い稜線です。 最後は階段や岩で一気に200m登るので、乳酸が溜まります。 山上ヶ岳の山頂は笹のマウンドで、広々ととっても気持ちいい場所です🎵 以前来た時は雪が残ってたので、雰囲気が随分違います。 どちらもとても良いお山でした☺️ 稲村ヶ岳登山口(母公堂)の駐車場は1200円 清浄大橋付近の駐車場は1000円できれいなトイレがあります。 近くにコンビニはありませんが、朝ゆっくりなら洞川の商店街が開きます。