涸沢で紅葉堪能💕

2021.10.02(土) 2 DAYS

今回も朝一からやらかし。 目覚ましがなる前に起きれたので、もう起きようと思い起床。15分経っても友達から返信が返ってこないので、電話してみるが出ない。ふと時間を見てみると、予定より1時間早い👀やばい、はよ起きすぎた、しかも友達を起こしてしまった💦申し訳ない🙇‍♀️ きっと楽しみすぎたんでしょう😊寝ぼけ注意。 紅葉シーズンの涸沢の週末。バスとテント場の混みは確定。始発バスに乗りたいけど車前泊は嫌なので始発一時間前着に。しかし、すでにバス停は長蛇の列。第3駐車場は満。第2駐車場に停めて相乗りタクシーで行くことに。 4:20から並び、5:20分頃にタクシーに乗れました。 4人で相乗りして1150円/1人 タクシー乗り場では結構前の方にいたので予定通り上高地をスタートできました。 もともと、奥穂高岳に登る予定でしたが、上高地から横尾間で色々話していて、お互い奥穂高岳に登る気がないことが判明。え~最高やん❕涸沢でのんびりしよ~❕と秒で予定変更🥰 涸沢着後は、おでん、ソフトクリーム、紅葉景色、夜のテント風景、満点の星空、いろいろ満喫💕 涸沢ヒュッテ:おでん1000円 涸沢小屋:おでん800円 値段の違いからうまれる差を知りたい 登山がなくなったので、夜はいつもの山より少し夜更かし。カメラパシャパシャしたり、外に寝転んで星を見上げたり。幸せ時間でした。 朝は4時に起床。アタックザックに荷物を詰めて準備完了。涸沢ヒュッテにアタック開始。コースタイム5分。モルゲンロートを満喫する場所に到着。最高😊 赤く染まる涸沢カールを堪能できました。 下山は大渋滞。これが繁忙期の登山道なのね! 徳沢のソフトクリームと上高地のリンゴパイとコロッケ食べて山行終了。 幸せな2日間でした。😋👏

涸沢ヒュッテで

😋 涸沢ヒュッテで

ヒュッテ売店とテント場受付の行列

涸沢小屋で

😋 涸沢小屋で

😋

😋 米150g+チーズ100g+シャウエッセン2本+コンソメ半欠片+ナムル+チップスター適量

芸術版

😋 涸沢ヒュッテで

ヒュッテ売店とテント場受付の行列

😋 涸沢小屋で

芸術版

この活動日記で通ったコース