氷ノ山へ・三の丸往復して周回

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

昨日、今日とまさに台風一過の晴天。 今回こそ快晴☀️に違いないと、一度来たかった氷ノ山へ❗️✨☺️ 思いの外遠かった。兵庫県恐るべし❗️ それでもちょうど夜明けに、ただまだ暗かったので駐車場が分からずでしたが、国際スキー場の先のトイレの前に2台停まっていたので、そこに駐車。結果オーライでした。 東尾根登山口から山頂目指し、途中の朝焼け、雲海っぽい山々はなかなか幻想的。 山頂も急に近くに見えて驚いたけど、一気に気持ちも⤴️⤴️。快晴☀️の山は 最高。 ここから三ノ丸を往復。三ノ丸の方が景色はさらに良く、ぶんまわしもと思っていたけど、展望良いとあったので三ノ丸まで行ってはじめての氷ノ山だったので正解。 いつかぶんまわしも❗️ コシキ岩も知らなくて、登っている人を見てすごいこと分かったけど、すでに巻き道でパスしていたので、これもいつかの宿題に残しておきます‼️