電車で行く多度山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

なんやかんやで山に全然行けてなかった🤭 宣言も明けたし、天気も良さそうだから ふと頭に浮かんだ多度山へ。 桑名から養老鉄道に乗って行きました。 レトロだったなあ。 駅から登山口まで15分くらい歩いて登山開始! ハイキングコースとして整備された道を進む。 ジグザグの道は景色が単調ぎみ。。 頂上で少し休憩して瀬音の森コースへ。 木漏れ日や、ツクツクボウシの声、川の流れる音に癒される☺️ 自然の中に浸かってとっても気持ちよかった。 水も綺麗で今度天然のプールに浸かりたい笑 最後は多度大社にお参りして、御朱印もらって終わり。 その後、近くの温泉でじっくり疲れを癒やして 大満足の1日でした。 温泉のスタッフの子が「今日は登山の日らしいですね」って教えてくれた。 知らなかった…! 素敵な登山の日になりました。 他のコースも歩いたり縦走もしてみたいな。