能勢妙見山 お目当ては肉🍖と栗🌰

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

初谷渓谷コース〜妙見の森バーベキューテラス〜リフト&ケーブルカー下山 ゆるゆる登山🥾いや、ハイキング😊 初谷渓谷コースはほんとゆるゆる登る。 600mも上ったと思えないほど傾斜は緩やかで、川沿いを歩くので涼しい🍃森も深くとってもいい👍 電車で行けてアクセスも抜群。山を始めたばかりの人にもオススメできる🌟途中、渡渉があるので靴だけは注意やね💧 そして、今日の目的は肉🍖と栗🌰 まず、肉は山頂でバーベキュー😋 炭などもついたBBQセット(2,000円〜3,000円)があるので手ぶらでOK 緊急事態宣言が解除された最初の日曜日 あぁー、こういうの久しぶりー🍺🍖 そして、栗🌰 能勢栗と言って、この辺りの栗は特産みたい。 大阪にずっと住んでいるのに知らなかったー 去年、友達がここの栗がとても美味しかったと、期待度MAXでお土産に。 家に帰って茹で栗にして食べたら、めっちゃ甘くて美味しい😋 毎年の秋の恒例行事になりそう😆