金剛山(千早本道~久留野峠)

2014.06.14

詳しく見る
13:10 さわやかトイレ駐車場 13:15 千早本道登山口 13:30 千早城跡 14:20 山頂広場(昼食休憩) 15:25 出迎え不動 15:45 ちはや園地 15:50 伏見峠 16:15 久留野峠 16:30 ロープウェイ前バス停 17:00 さわやかトイレ駐車場 初めて金剛山に登りました。 出発が遅れたので昼過ぎからのスタートになりましたが、まだまだ多くの人が登られていました。 山頂までは千早本道を通りました。しっかりした道なので迷うことはないですが、階段が多くて意外と疲れました。 山頂でゆっくりした後はダイヤモンドトレールを少し歩いて、久留野峠まで向かいました。先ほどまでと変わってこの区間ではほとんど人と出会いませんでした。 峠からは急な坂道をばたばた下り、ロープウェイ駅まで降りてから、さわやかトイレまで車道をひたすら歩きました。短い時間でも手軽に楽しめたので、また来ようかと思いました。 ※なんかGPSが不調の区間があったようです。