天狗小屋泊・障子ヶ岳時計回り

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

朝日のベテランさんが口を揃えて天狗~障子ヶ岳は魅力的と言うので気になっていた。 台風の影響、日曜日の用事(現在用事の真っ最中の待ち時間)、微妙な時間の制約がこのコースに丁度良いじゃ無いか。 朝日主稜線はかなり怪しい予報だけど天狗はもうちょいマシだろうと期待を込めて三脚(¥2000の三脚から¥5000のに新調した♪)も持っていってしまおう。

以東岳・寒江山・天狗角力取山 ワンパクなので飯を撮る前に食べ終わる。
菊水辛口500mlを消費済み。

今度やろう。

ワンパクなので飯を撮る前に食べ終わる。 菊水辛口500mlを消費済み。 さらに小屋番さんからウイスキイを頂く。天狗の水場の水割りをファンシーな紙コップで。 美味しいけど小屋番さん曰く『狐穴の水が最高。狐穴の木道に座って飲むのが至福の時』だそうな。 今度やろう。 天狗の水場は小屋から直ぐにあります。沢っぽいけど今時期は湧き水っぽいです。ゴミを入れずに汲む技術が必要(朳の水場とおんなじ感じ)