樽前山(東山)・風不死岳

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

お久しぶりの風不死岳 前回はonly風不死でしたが今回は樽前→風不死岳の縦走行って来ました! 北尾根に車をデポしていざ樽前へ 少し待ちましたが7合目に行けたので予定通り8時前にスタート!東山は溶岩ドーム側から噴き上げの爆風。帽子のツバが曲がるわ浮くわで斜めになりながら東山山頂へ。 写真を撮ってとっとと北山方面へ向かい少しオーバーランして風不死ルートへ森に入ると嘘の様に穏やかになり会話も弾みます 風不死岳山頂でのランチはまさかの帆立ドーン! 景色も良いしお腹も満たされルンルンで下山・・ えっ? 中々の崖w 色んな所スースーさせながらヒヤヒヤ下山 見晴らし台で少し落ち着いて、凄かったねーって話しながら降りてるとドンっ! あぶねーw手を着いて泥だらけは免れましたが見事に立ったまま転倒wいやー危なかった🤣 無事下山し樽前5合目に行くとまだ何台か入り口で規制💦人気の山だなーと改めて実感し友達の車から降りて5合目からヒュッテまで登り返して終了 人が一杯居たから熊の気配は感じませんでしたが雰囲気はありました。充分に用心してもう少しの登山を楽しみましょう!