仙丈ヶ岳〜甲斐駒ヶ岳

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1 時間

ずっと行きたかった甲斐駒仙丈に! テント泊したかったけど、テント場の予約取れずに長衛小屋泊で行ってきました! 【1日目】 北沢峠〜小仙丈ヶ岳〜仙丈ヶ岳〜長衛小屋 登山口から急登続きますが、後半は傾斜もゆるくなり登りやすいです。紅葉が色付いてきれいでした。 長衛小屋はコロナ対応もありスペースめっちゃ広くて快適! 【2日目】 長衛小屋〜仙水峠〜甲斐駒ヶ岳〜北沢峠 荷物をデポして5時前に長衛小屋を出発。ご来光は見れないかなって思ってたけど、ちょうど仙水峠で見れました! ただ、仙水峠からの急登はなかなか大変でした。八合目からの登りは直登ルートで登りました。岩場結構険しくて初心者の人には厳しいかも。そして、なんと!ここで雷鳥の子供が見れました。 山頂からの景色は最高でずっといたいくらい。帰りのバスで運転手さんが今年1番の天気って言っててほんとにいいタイミングで登れました😄