石鎚山へ初のご来光✨

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

昨年の愛媛マラソンで疲労骨折、6ヶ月走れず8月から山登り始めたかと思ったら、同じ側の足を捻挫💦、10月にやっと山登り、ラン再開‼️それからもう1年❣️ 今日は初めてづくし💓 ①山でご来光😊(ヘッドライトも初) ②山の紅葉🍁 ③石鎚南尖峰、東稜ルート どれもめっちゃ感動💕楽し過ぎた‼️ そしてまたもや山での出逢い❤️ 3週連続で来ている今治瓦屋さんの渡部さんが今日が一番ご来光綺麗かったって。でも人が多過ぎって💧私達は3時前に土小屋に着いたけど、モンベル目前のトイレ側駐車場は既に空きはなかった💦左の駐車場も既にまぁまぁ停まってた。もうこれだけ行ってるんだとびっくり‼️やっぱり4時30分山頂でも凄い人だけど、その後続々と...ご来光は写真通りにめっちゃ感動✨💕愛媛に住んでて、こんなに近くに石鎚山あるのに来ないのはもったいないよね😊 そして、南尖峰までは何とかクリア、ご来光見て、帰りに東稜ルートを通りませんか❓って良二さんに言うと道知ってる人がいる時、今度下調べしてからにしようって。あ〜ぁ、私は行きたかったなぁ...さっきの人が左から降りるって言ってたよ〜。じゃ山荘帰って初おひめさんと写真撮りたいんでって天狗岳通って山荘向いて歩き始めたら、向こうからお先達しらたくさんと今治瓦屋の渡部さん(後で知った)。東稜ってどこから行きますか❓行ったことないんでって声掛けたら、南尖峰行ってるなら東稜ルートは問題ないよ、案内するよって、渡部さん。えっ⁉️もう天狗岳過ぎてここまで戻って来たのにまた来た道戻って南尖峰まで行く訳❓まぁいいか😊知った人がいたら良二さんは行くって言ったよね。私は行きたいんだなぁ。ほんとは墓場尾根にも行きたいけど、それは次でって言われちゃいました😢でも出逢ったしらたくさんと渡部さん、2人の山話を存分聞かせてもらった❣️楽しかったぁ💕やっぱり山は雪山がいいんだって。冬に山来たら夏は来なくてもよくなる位だって。(個人の感想です) めっちゃ雪山行きたくなったよ😊💓 山登り始めて1年⁉️それめっちゃ楽しい時や〜ん‼️ってしらたくさん。その通りです❣️今ではランより山にはまってる気がするもん。 結局、渡部さんの東稜ルート案内で下山、こっちのルートめっちゃええやん❤️ 今いてた天狗岳、南尖峰見ながら、ついでに紅葉🍁、お山もこんなに近くに感じられるなんて‼️感動やわ〜❣️渡部さん、こっち来て正解やったぁ💕先導してもらってありがとうございます😊 しかし、今日履いたおニューのアルトラは滑る、滑る💦何回笹で滑ってこけたか。 帰ったらどこかの岩🪨で擦りむいたのか、膝が擦りむけて血が出てた💧でも感動あったから気にしない、気にしない😋 そしてそして、今日もお先達しらたくさん、今治瓦屋の渡部さん、天狗岳では南尖峰で見たご来光がとっても綺麗だったと長話してしまった徳島からきたのりたまさん親子...との出逢い❣️のりたまさん親子に長話していたから、その後にしらたくさんと渡部さんに出逢ったんだし。出逢いに感謝です😊 で、おひめさんとは会えず、写真も撮れなかったけど、今日は凄い忙しかったみたいだから結果オーライだね💕 おひめさ〜ん、また会いに行きま〜す👍 今日は登山の日⛰存分、山で楽しんだなぁ💓