栗駒山=神の絨毯

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

まず近くにいたYAMAPERなんと167人‼️最高記録です☺️ 動画はこちら https://youtu.be/B3iUTLj37rg 今日は栗駒山に登り、神の絨毯と呼ばれる紅葉を楽しんで帰るだけです。避難小屋を出るときはガスでしたが、晴れろ晴れろ‼️と呪文を唱えていたら次第に霧が晴れて、素晴らしい景色😉もう、どこを見ても撮っても感動‼️だって紅葉って時期と晴れとガス無しが3拍子揃わないとダメじゃない‼️それが揃うって嬉しすぎる😃でも、その分凄い人。頂上は50人はいて、記念撮影待ちも常時20人。下りの際は次々と登ってきて、20人待ちなんてざら。普通に登り優先なんて言っていたら夕方になりそうなので、少し厚かましく下らせていただきました。帰って他の方の投稿を見ていたら、駐車場は前夜21時に🈵とか、くりこま高原駅から駐車場まで1時間のところ4時間とか凄い混雑だったようですね。まあ、私達はそんなに災難にも合わず、3キロ続く駐車場待ちの車を横目に見つつすいすい下りました。本当に素晴らしい素晴らしい神の絨毯でした。