天気が良いので富士山見ながらカップヌードルが最高の杓子山

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

天気も良いし、1年程見てない富士山を見るべく、富士山が綺麗に見えると噂を耳にしていた杓子山へ 今回、駐車した鳥居地峠は7〜8台ほど止めれそうなとこでしたが、更に上にも駐車場があります。 ただここからは砂利道となり、不安だったので下に止めました。 到着が4時前、駐車場から星が綺麗で星を眺めてしまいましたね 寒いのに… 6時前に出発、下の駐車場から20分程歩くと富士山を背後から富士山が出現 素晴らし過ぎてそれ意外の言葉がないですね そして富士山をバックに最初のピーク高座山へ向かいますが、足をかけれそうな岩などの段差もなく、滑り落ちそうな登山道でしたって一度滑り落ちそうになったのはアレですが…雨が降ったり濡れてるとどうなるんですかね それでも杓子山の山頂は写真で見た鐘に360°パノラマで富士山を正面に南アルプス、奥秩父、丹沢と絶景ですね さらに富士山見ながらのカップヌードルが美味すぎです トリカブトやマムシソウの有毒植物が見られました。 植物に詳しくないので調べてたら、トリカブトの花言葉が目に付き「騎士道、栄光、美しき輝き、人嫌い、厭世家」さらに「復讐、敵意、死、あなたは私に死を与えた」ってヤバくなるのはなんなんですかね

動画

活動の装備

• その他(Other)
    SO FAR SO GOOD Waltz DX
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20SC
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • その他(Other)
    RawLow Mountain Works(ロウロウマウンテンワークス)タビチビトート X-Pacエディション
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • スノーピーク(snow peak)