定山渓天狗巡りしてみた

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

やだもう、ハルキったらまだ着替えてないの! 早くしないともうミサキちゃん来ちゃうわよっ ねぇパパも呑気に新聞なんか見てないで、いつもミサキちゃん待たせてばかりなんだからハルキに注意してよぉ あぁもうハルキったら今日半袖じゃ寒いでしょ、どうしてこの前買った長そでシャツ着てないの! あ、ハルキ、待ちなさい!ちょっとハルキィ! …あぁまたあんな薄着で出かけて行っちゃったわ。ねぇパパも黙ってないで、ハルキになんか言ってあげてよ。 え? 先週末? そうそう、久しぶりにまた健脚さん達にお誘い頂いて、定山渓天狗岳に行ったのよ。 今回は歩く野花図鑑と誉れの高いikki_kさんともご一緒させていただいて、みんなで秋色に色づき始めた定天を楽しく歩いたの。 でもね、ルート間違えた時なんか、止めもしないで急登を登る背中見ながら笑いをこらえているあたりのスパルタ感は相変わらずだったわ。 ...あらやだ、トースト焦げているじゃないっ! ねぇもぅパパも座ってないで手伝ってよ、早くしないとパパまで仕事遅れちゃうわよ!