宝達山

2021.10.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:59

距離

10.7km

のぼり

675m

くだり

675m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
11
距離
10.7 km
のぼり / くだり
675 / 675 m

活動詳細

すべて見る

山友さんのオススメで宝達山へ🍙 急登が無く、よく整備されていて、歩きやすい山でした。 ランニングや登山をする人がいて、安心できる山でした(*^^*)

宝達山 登山口にはトイレ有り🚹🚺
登山口にはトイレ有り🚹🚺
宝達山 駐車場と登山口⛰
駐車場と登山口⛰
宝達山 入山してすぐに水場💧
ここで汚れた靴を洗える👟🪥
入山してすぐに水場💧 ここで汚れた靴を洗える👟🪥
宝達山 爽やかな森🍃
行ってきます🚶‍♀️
爽やかな森🍃 行ってきます🚶‍♀️
宝達山 走りやすいトレイルが続く。
うんうん、これこれ🐥

急登が無いので、どこまででもジョギングができる。
走りやすいトレイルが続く。 うんうん、これこれ🐥 急登が無いので、どこまででもジョギングができる。
宝達山 「コブシ」
春になったら綺麗に咲き誇るんでしょうねぇ。

この山にはこうやって所々に植物の説明の看板があります。勉強になります_φ(・_・📝
「コブシ」 春になったら綺麗に咲き誇るんでしょうねぇ。 この山にはこうやって所々に植物の説明の看板があります。勉強になります_φ(・_・📝
宝達山 クリとかドングリとかが沢山落ちている。
今年はなり年なのだとか🌰
クリとかドングリとかが沢山落ちている。 今年はなり年なのだとか🌰
宝達山 ベンチの側には雑巾がそっと掛けてある。
座りたい時にベンチが濡れていたら、拭いて座れるようにとの心遣いなのだろうか。

「能登はやさしや土までも」という言葉があるが、ほんとに、人もトレイルも優しいなと感じる。
ベンチの側には雑巾がそっと掛けてある。 座りたい時にベンチが濡れていたら、拭いて座れるようにとの心遣いなのだろうか。 「能登はやさしや土までも」という言葉があるが、ほんとに、人もトレイルも優しいなと感じる。
宝達山 あなたはきのこ派ですか?たけのこ派ですか?
私はきのこ派です。
あなたはきのこ派ですか?たけのこ派ですか? 私はきのこ派です。
宝達山 一度車道に出る。
渡った先に、続きの登山道がある。
一度車道に出る。 渡った先に、続きの登山道がある。
宝達山 「スカイツリーと同じ高さ」
スカイツリーに登った気持ちになれました🗼
…はやく気兼ねなくお出かけできるようになってほしい…
「スカイツリーと同じ高さ」 スカイツリーに登った気持ちになれました🗼 …はやく気兼ねなくお出かけできるようになってほしい…
宝達山 「山頂」
能登半島最高峰637m⛰
「山頂」 能登半島最高峰637m⛰
宝達山 今回は新しく買ったズボンの履き心地を試すランニングでもある👖

これから寒くなるにしたがいランニングに対するやる気が落ちてくるので、アイテムでモチベーションを上げていく。
今回は新しく買ったズボンの履き心地を試すランニングでもある👖 これから寒くなるにしたがいランニングに対するやる気が落ちてくるので、アイテムでモチベーションを上げていく。
宝達山 「ブナ林散歩道」
「ブナ林散歩道」
宝達山 爽やかなブナの森林浴ができる。
一周コースも往復コースもあっという間なので行ってみたら良いと思う‼️
爽やかなブナの森林浴ができる。 一周コースも往復コースもあっという間なので行ってみたら良いと思う‼️
宝達山 帰りは車道から。
内灘町、かほく市、宝達志水町、そして日本海をパノラマで見渡す事ができる最高のロケーション👀
帰りは車道から。 内灘町、かほく市、宝達志水町、そして日本海をパノラマで見渡す事ができる最高のロケーション👀
宝達山 「宝達山駐車場」
整備が行き届いています。
「宝達山駐車場」 整備が行き届いています。
宝達山 「夫婦池遊歩道」
次回はこのコースを辿って帰っても楽しいかもしれんね。
「夫婦池遊歩道」 次回はこのコースを辿って帰っても楽しいかもしれんね。
宝達山 下山途中にも水場有り🚰💧
下山途中にも水場有り🚰💧
宝達山 あんな所から来たのかぁ👀(山頂の鉄塔が立っている所)
さっきいた山が見えると、毎回感慨深くなる。

登り約4キロ、ロード区間約7キロのコースでした。
あんな所から来たのかぁ👀(山頂の鉄塔が立っている所) さっきいた山が見えると、毎回感慨深くなる。 登り約4キロ、ロード区間約7キロのコースでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。