仲良し燕岳へ🚶‍♀️🚶‍♂️美しい景色・美食・贅沢「燕」個室合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年単独11月末暴風暴雪❄️の中燕岳でテント⛺泊したが、神秘的な雪景色堪能したので、是非、燕山荘に泊まりたいと思い、100周年に是非、我が家「山より山食の夫」を誘って、口説き文句は「合戦小屋の豚汁、お汁粉、燕山荘のチキンカレー🍛ケーキフェア、美味しい食事、下山の温泉」と、誘い成功😁 初日、天気がよかっらが、少し雲☁️が多め、気持ちよく登って、第一ミッション合戦小屋で豚汁とお汁粉を頂き、そこから一気に燕山荘まで、ケーキフェア🍰とチキンカレー🍛無事クリア、少し休憩して、燕岳山頂と北燕岳山頂へ、最高な景色槍ヶ岳、立山連峰、劔岳一望、戻る道に槍ヶ岳を雲☁️に隠れたり、出たりのタイムラプスを撮ったり、イルカ🐬ショー、槍ヶ岳摘まみの遊び写真を撮ったり、あ~楽しい🎶 楽しみしていた夕食時間に燕山荘のオーナーよりの燕岳と登山の豆知識の話や、ホルンの演奏を堪能した😆 二日目雲一つなく、綺麗なご来光🌄後、美味しく朝食を頂き、雲海を見ながらのんびりコーヒータイム☕😃☀️、名残惜しいけど下山、頑張ってくれた体に再び合戦小屋でお汁粉注入😋、一気に中房温泉に😌♨️ ※燕山荘100周年記念バンタナget ※昨年単独11月末暴風暴雪の景色画像追加 山⛰️はやはりいいね👍、山に感謝m(_ _)m