天山テン泊③活動日記100回記念

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週末は、いい天気! 妻から、今日はどこ行くのご挨拶。 天山テン泊に行こうかな😃。 気をつけての回答。ヨッシャ〰️😃 ウキウキ😃🎵! 颯爽と準備し、車へ乗り込む。寝過ごし久住テン泊に行けなかったYAMAPerを誘ってみることに。 登山口近くで、水補給のため空き地に車を停めたところ、段差に落ちタイヤがパンク。\(~ロ\)(/ロ~)/ 仕方なくスペアタイヤに交換していたところ、親切な方が手伝ってくれる。聞けば星空観察のためテン泊だと。山に登る方は親切😄 テントを建て飯の準備、ありゃ😵🌀、ガスバナーのアタッチメントを忘れた❗️飯が炊けない、どうしよう😨 家に取り帰ろうか悩んでいたところ仲間のYAMAPer現れる。助かった! 暮れなずむ夕焼け、そして眼下には佐賀平野の夜景、満天のお星さま。いいとこですね😃っと言ってくれひと安心。 そんな光景の中、11時すぎまで語らい夢の中。 翌朝、サプライズをしようと七山のよもぎまんじゅう屋へ一走り。山頂に着いた時には、日の出があがっていましたが、スペアタイヤ取り替えを手伝ってくれた方とご馳走を作ってくれたYAMAPerへよもぎまんじゅうをお土産に渡し、お礼を済ませる。 活動日記もこれで100回。以前はFBをしていたけど、FBはなんか行動を自慢しているような感じがしたり、承認欲求が強すぎたりしたりして自嘲した。 YAMAPは山を愛する仲間への情報共有。多少DOMOの数も気になるけど、無理してフォロワーを増やさないようにしている。それでいいかな😃 これからも山に登って精神安定、そして健康増進でいこう‼️