天神山(ひたち海浜公園から天神山へ)

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

ウィズコロナの広い道登山を目指して、マスクをしてひたち海浜公園から天神山まで歩いてみた。 (帰りは自転車利用) ひたち海浜公園は、偶然にも無料入園日でラッキー! コキアはまだ赤くなり始めで、人も少なく、快適だった。 天神山は標高22mの山頂部と、17mの三角点に寄った。 2ヵ月ぶりに10kmに近い距離を歩いたので、結構疲れた。 緊急事態宣言も9/30に解除されたので、どんどん山に登っていきたい。 いやあ、本当に長かった・・・ (備忘録として記しておくと、7/30から感染拡大市町村、8/6から県の緊急事態宣言、8/8から国のまん延防止等重点措置、8/16から県の非常事態宣言(9/19まで)、8/20から国の緊急事態宣言(9/30まで)) ソバナとイワタバコは来年の楽しみだ。 ひたち海浜公園では、多くの方々とすれ違った。 ひたち海浜公園から天神山までにすれ違ったのは、5人くらいだった。 詳細はこちら https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3586594.html