帰りは黒部川源流へ続く谷から 戻る

水晶岳に日帰りチャレンジの写真

2021.10.02(土) 14:21

帰りは黒部川源流へ続く谷から

水晶岳に日帰りチャレンジ

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.10.02(土) 日帰り

今回は以前から温めて来た水晶岳日帰りチャレンジを遂に実行!ルートは折立か七倉か色々と迷いましたが、人気の新穂高から行く事に〜 お恥ずかしながら双六岳も三俣蓮華岳も登った事が無かったし、一年ぶりに鷲羽岳も登れたのでかなりお得感のある縦走でした(おかげでミラクルハードでしたけど)。 途方なくロングでそしてとても疲れましたけど、双六岳からは裏銀座絶景のオンパレードで、苦痛感や修行感はマヒしてむしろかなり楽しかったかもです!裏銀座の景色は本当に壮大過ぎます。 もうこんな日帰りはきっとやりません 来年はテン泊か小屋泊で行きたいと思います〜 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2021/10/08/072705