秋のスーパー鬼ごっこ👹(京都一周トレイル編)-2021-10-02

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

『秋のスーパー鬼ごっこ👹(京都一周トレイル編)』 【距離】46.6km D+2840m ※距離補正後 【山頂】6ピーク ※内3つは初ピーク 【気温】20〜30℃ 【結果】11時間37分 【補給】大原エイドでぶっかけうどんと麦サイダー 【褒美】ひろみさんからの差し入れ&風風の湯 神戸の超人ヒデ兄と滋賀の鉄人シンさんが 初のコラボ企画でなんと京一(京都一周トレイル)をされるという情報をキャッチ👂 60kmを越える京一やけど、このお二人なら(鬼の一人がふざけすぎたり骨折さえしなければ)達成はほぼ間違い無し👍 その後、この企画はお二人が走るだけでなく、kaolinさんとじゅんきちさん、そして僕も加わりスーパー鬼ごっこ企画へ変わりました💡 ※残念ながらじゅんきちさんは1週間前の山活で不慮の事故に遭い、今回はオンライン参戦となりました 【解説】 ルートは京都一周トレイルを使用(伏見稲荷➡︎嵐山) 鬼役:ヒデ兄&シンさん:伏見稲荷を6時45分スタート 逃げ役:kaolin&ippeio:修学院駅を8時15分スタート ゴール待機:ひろみさん:19時を目安に嵐山で待機 司令塔:じゅんきちさん:オンライン参戦 逃げ役の我々の距離&時間のアドバンテージは相当なもの、 果たして無事嵐山まで逃げきることができたのか⁉️ はたまたコンビで合計年齢110歳の鬼が我々に追いついたのか⁉️ 詳しくはキャプションをご覧くださいませ🙇‍♂️ *今回同行したkaolinさんと、元気すぎる鬼2人のレポも合わせてご覧ください😊 ➡︎(kaolinさん)https://yamap.com/activities/13436666 ➡︎(ヒデ兄)https://yamap.com/activities/13436681 ➡︎(シンさん)https://yamap.com/activities/13436680

京都一周トレイル ココでバプテスト病院側からのルートと合流しました💡
まだ👹の気配は全くありません😎
LINEを見ると👹は5分前に大文字山頂に到着したと…
めちゃくちゃ速いけど、、、
行けるでー!
嵐山まで逃げ切ったるー!!
ココでバプテスト病院側からのルートと合流しました💡 まだ👹の気配は全くありません😎 LINEを見ると👹は5分前に大文字山頂に到着したと… めちゃくちゃ速いけど、、、 行けるでー! 嵐山まで逃げ切ったるー!!
京都一周トレイル 水井山793mに到着!
ここでLINE確認💡
なんと👹がケーブルひえいのモニュメント前に到着💦
速すぎやろ💦
でも、まあ大丈夫や…
水井山793mに到着! ここでLINE確認💡 なんと👹がケーブルひえいのモニュメント前に到着💦 速すぎやろ💦 でも、まあ大丈夫や… 👹のお一人の方はきっと記念ポーズやらダンスやらに夢中になってタイムロスするに違いない🤭
京都一周トレイル 11時50分、大原エイドを出発!
約25分の休憩で👹との差がどれくらい縮まったのか🤔
と…
ムーさん!お久しぶりです😆
オネェみたいな脚してますけど…😅
11時50分、大原エイドを出発! 約25分の休憩で👹との差がどれくらい縮まったのか🤔 ま、👹もきっとこのエイドで麦サイダーを飲んでしばらく休むはず🤭 と… ムーさん!お久しぶりです😆 オネェみたいな脚してますけど…😅
京都一周トレイル 里の駅大原近くはコスモスが満開でした🤩
背後に見える山の麓に大原三千院があります💡
と…
ココで👹からLINEで横高山に到着と…
なんでこんなに速いかな😅
差が60分程に縮まってしまいました💦
里の駅大原近くはコスモスが満開でした🤩 背後に見える山の麓に大原三千院があります💡 と… ココで👹からLINEで横高山に到着と… なんでこんなに速いかな😅 差が60分程に縮まってしまいました💦
京都一周トレイル 14時14分、向山到着!
二ノ瀬からここまででめっちゃ体力奪われた…
なのに距離は大して進んでいないという💧
これはヤバいぞ…
👹はいま何処まで来てるのか…
大原エイドで🍻以降、全然LINEが入らないし、、、
て、まさかまだ大原エイドで🍻してるのか🤭
14時14分、向山到着! 二ノ瀬からここまででめっちゃ体力奪われた… なのに距離は大して進んでいないという💧 これはヤバいぞ… 👹はいま何処まで来てるのか… 大原エイドで🍻以降、全然LINEが入らないし、、、 て、まさかまだ大原エイドで🍻してるのか🤭
京都一周トレイル カフェメニューならまだ大丈夫ですよ🙆‍♂️とのことで、アイスコーヒーと手作りプリンにありつけましたー🤩
ハンバーグも絶品ですが、このプリンも本当にまいうー😋
そしてココでdocomoの電波も復活!
てことは、スマホの電波が圏外の小峠付近てことかな…
ここから👹との心理戦が始まりました😆
カフェメニューならまだ大丈夫ですよ🙆‍♂️とのことで、アイスコーヒーと手作りプリンにありつけましたー🤩 ハンバーグも絶品ですが、このプリンも本当にまいうー😋 そしてココでdocomoの電波も復活! LINEにプリンの写真を送り👹を煽ってみますが、しばらく反応は無し… てことは、スマホの電波が圏外の小峠付近てことかな… ここから👹との心理戦が始まりました😆
京都一周トレイル これ以上、ひろみさんを待たすわけには行かないので、4人並んでトンネル内を進みます
すると❗️
バリバリバリバリ
バリバリバリバリバリバリ
段々音もデカくなり我々はパニックに😱
ヤバいヤバい😱
その爆音の正体は、、、
これ以上、ひろみさんを待たすわけには行かないので、4人並んでトンネル内を進みます すると❗️ 今まで静かだったトンネルの前方より、急にとてつもなくデカい音が‼️ バリバリバリバリ バリバリバリバリバリバリ 段々音もデカくなり我々はパニックに😱 明らかに何かが近づいてくるけど、こんな狭いトンネル内で前から何かが高速で走ってきたら避けれるのか⁉️ ヤバいヤバい😱 その爆音の正体は、、、
京都一周トレイル そして帰宅後は余韻に浸りながら、ひろみさんに頂いたお菓子をあてに晩酌させて頂きました😉
よー走って歩いたけど、
よー飲んだからカロリーはチャラかな🤭
スーパー鬼ごっこ👹はたいへん楽しかったです👍
皆さん、お疲れ山でした❗️
そして帰宅後は余韻に浸りながら、ひろみさんに頂いたお菓子をあてに晩酌させて頂きました😉 よー走って歩いたけど、 よー飲んだからカロリーはチャラかな🤭 スーパー鬼ごっこ👹はたいへん楽しかったです👍 皆さん、お疲れ山でした❗️ 特にkaolinさんは、朝から夜まで長時間付き添い頂き、ありがとうございました‼️