遠かった~石鎚山☀️

2021.10.02(土) 日帰り

2096m

DAY 1
2096 / 2096 m

今日は快晴予報❗ 目標であったいつもの梅ヶ市から石鎚山までの縦走にチャレンジ✌️ このルートはテン泊だなぁ~ 堂ヶ森も近く感じはじめた今日この頃。鞍瀬ノ頭は石鎚山からの折り返しでは登れないと思い先に登頂し二ノ森を目指す。左足首捻挫ここまで3回。(テーピングしてます) いつもは二ノ森でUターンだか今日は石鎚までチャレンジなので休憩してすぐに出発😄 二ノ森から石鎚山の間は笹漕ぎだらけ😭 久しぶりの悪路でした😂 しかし、笹苅りをして頂いている方がいましたので感謝です🙏 弥山は超満員🈵️、天狗岳に向かう鎖から大渋滞😓 墓場尾根手前て折り返し。途中左足首捻挫と足がつる😱 帰りもまた笹漕ぎ地獄で体力消耗😭 水を2.5lしか持ってきてない痛恨のエラーで足がつりはじめている😱 なんとか二ノ森まで到着したがチビチビのんで水が残り500mlも無い😱 水場も無いし色々案を練ると愛大避難小屋に前に立ち寄った時、ペットボトルの水があったような気がしたので立ち寄ったら『命の水』が3本あり1本いただきました。 次のお山の時にお返しします🙇 そのまま休憩してラーメン食べて体力回復💪 その後は堂ヶ森に本日二度目の立ち寄りして日没までに帰れるように急ぎました😄 今日は疲れた😖💦 今日はサイコーに楽しい一日でした。 山の神様ありがとうございます🙇