南無🙏阿弥陀岳

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

(*落石の被害にあったメンバーさんの了承の元、公開させて頂きます。) 脱鈴鹿、私を鈴鹿から連れ出して…緊急事態宣言が全面解除され、今年は八ヶ岳連峰の阿弥陀岳に連れて行って頂きました。 歩き始めから行者小屋迄は、前日仕事終わりからほぼ寝ずに運転しての参加でしたので正直辛かった💦🥵 (いつここ迄して1人戻ろうか…ず〜っと考えながらの歩きでした😅) 行者小屋で5分間位ベンチでウトっと😴したら不思議不思議体力は回復💪 最後まで参加する事が出来ました🎵 メンバーの皆さま有難う〜🥰 今回の登山では以下の事案が発生😱 中岳コルから阿弥陀岳への岩場急登時に落石🪨⤵️が発生、メンバー1人の足を直撃😰 ヘリコプター🚁を救援要請しました💦 (その下を登っていた私自身も「ラ〜クッ‼️」と言う声とガラガラと言う音に岩に張り付き落石がほぼ頭上を通過して行きました😱)かなりの大きさの石🪨です。 ケガの程度は直撃を受けた足先が骨折するも固定も必要がない程度で済み、ご自身で車を運転して帰宅出来たとの事で少し安心しました。 さぁ、落石に注意しながらヘルメット着用して安全装備で山へ行こう〜