リベンジ武尊山        (注:谷川岳ではありません)

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

夏休みに武尊に登ろうとして、宝台樹キャンプ場手前で雨☔️がザーザー降ってきて、スゴスゴと引き返しました😭 今回はそのリベンジです。前日まで台風で1日中☔️でしたが、土曜は台風一過☀️の予報。でも避難小屋辺りからガスが出てきて、若干雨もパラついてきました。だけどこれ以上の悪化もなく、山頂では晴れ間も出てきました。紅葉🍁も始まっていて、秋の風景が楽しめました。 帰りは剣ヶ峰経由のコースにしましたが、下山道はとにかくスベるスベる。昨日までの雨でドロドロ、木の根や石がツルツル、すってんころりん2度尻餅&2度お手付き。こんな道が1時間ほど続き、いつも以上にヘロヘロ、翌日いろんなところが筋肉痛になったのでした😭

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ⛓
ネギ
しめじ
レモン🍋
お昼はトムヤムフォー フォー トムヤムクンのスープ エビ🦐 玉ねぎ ネギ しめじ レモン🍋