ソロダイトレ第一弾!屯鶴峯→竹内山・万才山・岩橋山・富高山    葛城山ピークハントならず

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

本日ダイトレをソロで行ける所まで行こうと思うも、1人だとお家出たくないモードに入り、激遅の10時過ぎの電車に乗る。 二上山駅から屯鶴峯のダイトレ北入り口までがなかなかキツく、トラックの巻き上げる粉塵を浴びながらヨロヨロ進む。そしてダイトレスタート永遠階段の急登始まり。二上山の馬の背で下山し、お家帰ってオニヤンマさんフィックスしようと考えながら黙々と登る。 馬の背とダイトレの分岐点、もう少しだけ行こうと足だけが身体と頭に反逆し、黙々と進む。 疲れで食欲なく、途中でタイムリミットになるのも怖くてご飯食べず進み身体がフラフラに。でも脚は頑張って進みます。 葛城山山頂まで行きたかったけど、コースタイムで、山頂まで残り1時間10分。ロープーウェイ間に合わなければヘッデン忘れた私は滑落するか、獣に食われ下山中に命落とす。さっくりピークハント諦め、葛城山山麓公園ルートで下山。これまた久々通ると、どぉしたん?ってくらい荒れ荒れ。虫も相変わらず多い。 バテバテだけど、駅に着いたら急に元気になり、キンキンに冷えたビールを渇望、居酒屋求めて徘徊するも見当たらず、しょんぼりと帰路につきました。 本日ソロ登山、少しだけ自分に打ち勝つ事ができ、少しだけ逆算する知恵を得る事が出来ました。 山に、山の楽しさを教えてくれた全ての人に感謝です。