高峰山から醍醐山と稲荷山をプラプラと歩きました。

2021.10.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

●前書き 1年前に音羽山から南下し高塚山で止まっていたその先の山域を歩きます。 そして、先月雨上がりで宿題にしていた稲荷山にも寄ってみたいと思います。 ●後書き 早めに終わらせたいと早く出たが、軍人の湯が開店4時なのでそれに合わせるとしたらゆっくり歩く事になります。 五雲峰は声を掛ければ行ける様な書き込みを見かけたので行ってみました。 茨木高原CCの石堂ヶ岡は受付の女性が山の手前まで案内してくれたのに、ここは入る事はダメだと受付で言われガックリして戻りました。 今日はそれ程熱くはなく(それでも2L程水分取りましたが)、気持ちよく歩かせてもらいました。 満足しました。 カメラの時間が2分程遅れており、スマホと違う分撮影の位置が地図上で少しずれています。 スタートする前にチェックするべきですね。