第三部:御岳山〜御嶽駅ラン

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

御岳山のハイキングを終えて、 仲間6名はケーブルカーの御岳山駅へ乗りに行き 私と友人の2人は坂を降って御嶽駅までラン 合計5.7kmのコース(近道なしで) ケーブルカー&バス組よりは早く駅に着きたい 激坂を一気に降り、滝本ケーブル下駅、バス停も 降って、ロードに出たら近道の看板を発見 近道を通って橋を渡ってちょっと登れば 駅までまっすぐの道のりでした😃近道すげえ 激坂を一気に降る際に足の速い友人を 置いてけぼりするほど、加速しました〜 私は先月買ったロードに強い凄いシューズ (サロモンのパルサー)を履いてるしね😝 登山道で50分掛かるところ12分で降り、 そこから40分掛かる道を近道使って15分で走った 感じなのかな 途中何度も振り返って友人来てないか見たり 歩いたりもしながら27分で御嶽駅に到着😊 友人は28分、すぐ後ろまで来てましたね 最後に気持ちいい汗をかきました😁