鎌倉、逗子の山と海

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は長めのコースを走ってきました。天気が良かったのでYAMAPにアップしました😊 まずは鎌倉アルプスを瑞泉寺口から入って建長寺へ。鶴岡八幡宮では婚礼を挙げてる方がいらっしゃいました。おめでとうございます❗😊 鶴岡八幡宮を出て若宮大路を通って由比ヶ浜、材木座海岸へ。夏のような陽射しが戻った海岸はマリンスポーツに興じる人々や砂浜でゆったり時間を過ごす家族連れなど多くの方々がいらっしゃいました😊 さらに逗子マリーナから天照大神社の階段(数えたら175段!)を駆け上がり披露山の大崎公園、披露山公園を巡り、披露山公園の裏手から浪子不動まで駆け下りてR134沿いに逗子海岸の南端まで。そこまで行くと逗子湾から江ノ島と富士山が重なって見えるのですが今日は残念ながら雲で隠れてました。逗子海岸も由比ヶ浜同様、多くの方々がゆったり過ごしてましたよ😊 逗子海岸からは家までゆっくり走りました。心地よい疲れです😊