ドロドロ・ツルツル・すってんころりん🤸‍♂️@上州武尊山⛰

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

高速道路を走っている最中、大きな虹🌈が見え、「今日は、何かいい事が起こりそうな武尊山山行❣️」とワクワク🥰 が…前日までの台風による雨の影響で、登山道がドロドロ・ツルツル状態🙀 特に剣ヶ峰からの下りは、濡れた木の根っこ🌲&丸みを帯びた濡れた石🪨&ぬかるんだ泥状の土💩だらけの登山道が延々と1時間くらい続きました🙀🙀🙀 フィギュアスケーターのように滑りまくるアラ還夫婦🛼⛸となり、ついにはボディーガードは2回の尻もち(マイナス2点)、2回手を付く転倒(マイナス2点)となりかなりの減点となりました😵‍💫 私はというと、丸太🪵のような木の上に右足を乗せた途端、スローモーションのように右足だけが滑っていき、フィギュアスケートの金メダリストの荒川静香さんも真っ青になるくらいの「イナバウアー状態💦」となり、そのまま大転倒(マイナス20点)😵 たった1回の大転倒のせいで、ボディーガードに大差をつけられてしまいました😓 しかも坂の下り方向に頭が向いた状態での転倒となってしまい、起きようにも自力で起き上がれず、ボディーガードに手を引っ張ってもらうのですが、ボディーガードの足元もぬかるみ状態💦のため、なかなか起き上がれず☠️ あ〜、ドロドロ・ツルツルの登山道は、登山歴の長さなんて全く関係ないと悟った武尊山でした💦

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 おつまみは、
・ボコ豆(新潟では落花生を塩茹でにして食べます)
・長芋(醤油&辣油で漬けた)
・蒸し茄子(新潟産の丸茄子を蒸して辛子醤油で頂きます)
・茄子の辛子漬け(実家の父作)
・栗ご飯(昨夜の残りのため、栗がもうない💦)
おつまみは、 ・ボコ豆(新潟では落花生を塩茹でにして食べます) ・長芋(醤油&辣油で漬けた) ・蒸し茄子(新潟産の丸茄子を蒸して辛子醤油で頂きます) ・茄子の辛子漬け(実家の父作) ・栗ご飯(昨夜の残りのため、栗がもうない💦)