弥一ヶ岳・鎌ヶ岳・御在所岳・国見岳・青岳・ハライド・南コブ

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

緊急事態も解除された事だし、いざ出陣! そして、本日は快晴。 当初は、前回ガスガスで頂上から何も拝めなかった。雨乞岳へ行こうと思っていたが、向かう電車から雲がかかっているのが見え、予定を急遽変更し御在所周辺のピークハントと奇岩巡りに変更しました。 まずは、鎌ヶ岳向かい2ピークゲット。 そして武平経由で御在所へ、思った通り多くの人がいるので、ピークゲットで即移動、途中のスキー場の原っぱで昼食を済ませ、国見岳へ。 途中から尾根道も狭く、山道も分かりづらくなりますが、リボンを頼りにどうにか進みます。 ハライド以降はさらに道が分かりづらく、YAMAPとにらめっこしながら進み、東海自然歩道に出た時はホッとしました。 駅まで歩き本日の山行は無事終了しました。 風はあったけど晴天で、久しぶりり満喫しました。