このルートの方が歩きやすいです…地図右側から来て左でなく右に曲がってから登る 戻る 次へ

日の出山の写真

2021.10.02(土) 09:17

日の出山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.10.02(土) 日帰り

※クマの爪痕ありました。ご注意※ 武蔵五日市駅からためぐそ山(なんちゅー名前だ)、深沢山、タルクボ峰(樽窪峰)、麻生山を通るルート。 お気楽低山登山〜のはずが、いきなり蒸し暑い中での藪漕ぎをする羽目になり疲労…やはり金毘羅尾根の方が快適そうです…。 人はまばら。景色はたまに見える程度、特筆もなし。 下山後のつるつる温泉が広くてアルカリ性で気に入りました。しかし宣言解除も酒類販売はなし😱 バスは青春号を選んだ方が楽しいです。 初めて見たのですがびっくりしました。 実は瀬音の湯に行くつもりだったのですが、バス時刻表的に無理があり断念。そのうち行こう。 補給🍙 朝おにぎり2個 行動中は水500mlのみ、他は一切なし。 山頂に売店などはなし。トイレあり🚻