かながわ百名山 大峰山・鷹取山

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

今回は、かながわ百名山から、 三浦半島にある大峰山と鷹取山の2つに行ってきました! これで、52/100、53/100です😀 葉山にある大峰山からスタートし、三浦アルプスを通って、 東逗子にある鷹取山へつなぎます。 大峰山は、富士山・江ノ島・相模湾を一望する三浦半島ならではの絶景は然ることながら、南側の景色は唯一無二なものでした。山全体が緑地として管理され、とてもきれいなお山で、ポトリが1つも落ちてませんでした🤗 鷹取山は神武寺とセットで歴史を感じ、巨大な岩壁や磨岩仏の迫力に圧倒されました。山頂の展望台からは東京湾や三浦アルプスを眺めることができ、気分爽快です🤗 (ポトリ拾い) 今回もできる範囲で無理なく拾ってきました✨ 落ちているポトリは少なめで、マスク、エコバッグ、ゴミ袋が木などに引っ掛けてありました。 思うに、落とした当日に(落とした直後に)気付いてすぐ戻らない限り、拾いに来る可能性は低いのでは。山だし。それでも 多少お値段の高いものは拾いにくる可能性もあり、回収すべきか残しておくべきか、ポトリ拾いも気を使います🤔 今回のものは、遠慮なく回収させてもらいました。 今日もまた、ほんの少し山がキレイになって良かった🤗

三浦アルプス・二子山・仙元山 東逗子駅前でお昼にしました。

ベトナム料理tuyenden
チキン・フォー 870円
大正解、びっくりするほど美味しかったです🤗
ニンニクを漬けた味変のオイル?もサッパリしていました。
東逗子駅前でお昼にしました。 ベトナム料理tuyenden チキン・フォー 870円 事前調べで、ベトナム人女性シェフが12時間煮込んだスープとのこと。 大正解、びっくりするほど美味しかったです🤗 ニンニクを漬けた味変のオイル?もサッパリしていました。