燕岳・大天井岳

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

数件の候補の中から 天気が良さそうな表銀座の玄関口 燕岳 ~大天井岳に決定! 中房第3駐車場午前2時前に到着、やっとスペースを見つけ ひと安心😌登山口までは徒歩10分くらい離れています。 4時に登山口 まずは燕岳へ。燕山荘までは時間が早いので登山者も少なめ。山荘~燕岳は山荘泊 テン泊の登山者で賑わっていました。 イルカ岩、メガネ岩を通過し山頂へ✨天気最高 見晴らし最高 すぐ先の北燕岳まで白い山様を満喫しました。 次は大天井岳へ。凄く楽しみにしていた稜線歩き😆 東側斜面は程よく雲が湧き、紅葉の赤 黄 はい松の緑と雲の白 西側は雲ひとつ無い展望の先に槍ヶ岳 最高😆😆😆 あまりの気持ちよさに東天井岳まで歩く事に😅大天井岳山頂で会った方が一ノ沢登山口へ戻るとのことで、ご一緒させて頂きました。期待以上の稜線の美しさ、穂高岳 槍ヶ岳もより近くに。超お勧めです! 大天荘までの戻りも大天井岳へ向かう方とご一緒させてもらい大天荘のインディアンカレーの話が…😲カレー好きの私、食べるしかありません。評判通りの美味しさ👍ご馳走様でした。 予定外に足を延ばした結果、山の話が沢山でき、美味しいカレーも食べられ大満足の山行でした。山に感謝✨