浄土山・龍王岳・立山(雄山)・立山(大汝山)

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

富山県民限定 紅葉ツアーチケットでお得に登山⛰いってきました。 いつもは雄山方面のみですが、浄土山のぼってこれで立山三山、別山、雄山、浄土山を登頂達成できました。 浄土山いくんであれば、龍王岳‼️登頂したい(≧∀≦)いざぁ〜 ですが… WEBチケットが取れなかったので、朝イチ5時半に立山駅へ向かい 20人ほどもう並んでいて、 あー😮‍💨一番のは乗れないわ⤵️ と思いきや スタッフーぅが 富山県民チケットはとなりの観光センターへ並んで下さい!と 案内があり、みると2人しか並んでない😃ラッキー🤞 見事6時50分のケーブルチケット🎫と商品券4000円分ゲット♪ 8時過ぎに室堂駅に着き、チケット1000円分でおやきと豚まん引き換えて、いざ浄土山へgo 気持ち良い青空で、主人も足取りが軽くスムーズに浄土山へ到着🚩 おやき食べてエネルギーチャージ 目の前にとんがった龍王岳ドドーン🐉 いざ龍🐲へ 見た目とは違って、速攻で登頂🙌 帰り立山初の雷鳥🐧さんに遭遇 これはラッキー🤞 浄土山もどり時間もあるし、正面に見える雄山へ向かいますかぁ〜🙄 一ノ越到着で豚まんでさらにエネルギーチャージ🔥 紅葉🍁最高🍁立山最高♪( ´θ`) 雄山到着 社務所で御朱印ゲット お昼も食べてさらにエネルギー満タン 去年お世話なった大汝小屋へご挨拶 もう、小屋は閉まっててご主人には会えないけど、 二人一年で登山の成果を報告がてら大汝登頂🙌😭 今日はこれで引き返して、室堂で沢山お土産を購入して、大大満足な山行となりました。