今日はお寺めぐり No.2箸蔵山

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

おかわり🍚は、箸蔵山で❗️ と希望したのは私です。 でも、今日はダメダメでした⤵️ はるさん、ご迷惑をお掛けしました😭 橋蔵寺までは、勿論ロープウェイ🚡使用 体力無し❗️ お寺の境内を抜けて、気持ち良くスタート。 YAMAPのルートに沿って進んだはずなんだけど、どんどんザレ道になって行く! なんかおかしい❓この道⁉️ あまりの悪路に、途中でリタイヤする事に。 戻ってみると、ほぼスタート直後から間違えてたコトが判明⤵️ でも、せっかく来たので、行ってみる❓ってことに。この時点で、既に1時間近くロスタイムしてました💦 そして正直、私結構グッタリしてました。 こっちのルートは、全然歩きやすい道。 暫くは快適に進んだけど、途中から私、やっぱ今日はなんか、あかーん😱 足上がらん!しんどい‼️ その後も少し迷ったりしながらも、なんとかピークに到着。 休憩しようと座ったけど、あかん、胃が気持ち悪い💦 出発前に、さぬきやさんで、欲張って天ぷら2個も食べたからや〜 れんこんととり天。美味しかったもんでついつい。 で、あか〜ん!グロッキー😣 山頂でしばし、横になってました。 隣ではるさんはオニギリ🍙食べてるという、対照的な私たち😅はるさんは、うどんやさんでは、すだちうどんの小しか食べてなかったもんなぁ  登山前の天ぷら、あかんわ! 帰りも、なんかちょっと道がわかりにくかったけど、はるさんのおかげでなんとか無事帰り着きました。 はるさん、今日は本当にありがとうございました🥺