赤ゾレ山・国見山・水無山・明神平・明神岳・前山

2021.10.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:53

距離

10.8km

のぼり

1104m

くだり

1162m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
54
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1104 / 1162 m
1 25
37
16
9
17
12
5
1 24

活動詳細

すべて見る

絶好の登山日和なので、ちょっと遠出しました。 尾根までは急登ですが、そのあとは爽快な尾根歩き。しかし明神平までで会った方はお一人だけという秘境感でした。

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 6時過ぎの出発になったけど、なんとか駐車場に停めれました。
6時過ぎの出発になったけど、なんとか駐車場に停めれました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 熊🐻、今回はいませんでした。
熊🐻、今回はいませんでした。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ゲート越えてすぐ左の橋を渡ります。
ゲート越えてすぐ左の橋を渡ります。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 すぐに多段の滝がお出迎え
すぐに多段の滝がお出迎え
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 カエル🐸
動かないので、一瞬フィギュアかと思った。
カエル🐸 動かないので、一瞬フィギュアかと思った。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 つづら折りの急登を500mほど登って、一気に尾根まで。
つづら折りの急登を500mほど登って、一気に尾根まで。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 最初のピーク、赤ゾレ山。
展望のいいピークで、一休み
最初のピーク、赤ゾレ山。 展望のいいピークで、一休み
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 これから向かう先には、薄っすら雲が。
これから向かう先には、薄っすら雲が。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 稜線上にハート型の池
稜線上にハート型の池
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ところどころ展望が開けます。
ところどころ展望が開けます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 森の中は薄っすらガスって幻想的
森の中は薄っすらガスって幻想的
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ガス効果!
ガス効果!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 地面に近いところだけガスがかかってます。
地面に近いところだけガスがかかってます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 二つ目のピーク。国見山。
二つ目のピーク。国見山。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 実りの秋
実りの秋
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 次のピークが見えます。
次のピークが見えます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 あと再来週くらいには紅葉のピークかな〜
あと再来週くらいには紅葉のピークかな〜
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 3個目のピーク、水無山。
3個目のピーク、水無山。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平が目前
明神平が目前
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平に到着!
いつ来てもいい所です♪
明神平に到着! いつ来てもいい所です♪
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 軽めのランチを食べて、明神岳まで。
桧塚は時間の都合で次回に取っておきます。
軽めのランチを食べて、明神岳まで。 桧塚は時間の都合で次回に取っておきます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 しかしいい天気。
どこの山でもいい景色が楽しめていることでしょう!
しかしいい天気。 どこの山でもいい景色が楽しめていることでしょう!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日はこの先の尾根で引き返します。
今日はこの先の尾根で引き返します。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日の到達点
今日の到達点
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 雪が積もれば、最高のゲレンデ。
雪が積もれば、最高のゲレンデ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 前山にはスゴイ倒木。
前山にはスゴイ倒木。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平に戻ってきました。
明神平に戻ってきました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 足元にキレイな幾何学模様
足元にキレイな幾何学模様
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここでテント泊したい!
ここでテント泊したい!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 下りはそのまま林道へ
下りはそのまま林道へ
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 キレイな谷に癒されながら、ゆっくり下りました。
キレイな谷に癒されながら、ゆっくり下りました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 林道脇にも豪快な滝が。
林道脇にも豪快な滝が。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 無事下山しました。
次はバイク🛵で来たいな〜
無事下山しました。 次はバイク🛵で来たいな〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。