前鉢伏山・鉢伏山・二ッ山

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

台風一過の土曜日、天気予報も☀! 居てもたってもいられず仕事を放り出して山へ行ってきました! 高ボッチ高原へ登るには岡谷市側から国道20号線の塩尻峠から右へ上がっていく大きな看板しか知らず、思わずそこを上がっていったのですが、豪雨災害で通行止めでゲートが閉まっていて、諦めて引き返し、松本市側から登りました(;^_^A 高ボッチ高原へ登っていく道路は結構狭くすれ違いが大変な箇所が多いです(;^_^A 何度もよけ違いでバックしました。 鉢伏山荘の駐車場に止めて、駐車料金と入山料800円を払ってスタート。 鉢伏山、前鉢伏山はあまり人も多くなくて登りやすく景色もよくてよかったです!残念ながら富士山は雲が掛かってしまい見れませんでした。 下ってきてあまりにも時間が余ってしまったので行く予定ではなかった二ツ山へ! 幾つ山を越えたことか(;^_^A途中一組のご夫婦に行き会っただけ。 誰もいませんでした~~(;^_^A でもお天気よかったので体力づくりのつもりで楽しんで来ました!