大日山・稲村ヶ岳

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに、おとん👨🏻‍🦳を誘って大峰山系に向かいました。 本当は洞川温泉♨️から稲村ヶ岳➡️山上ケ岳のミドル縦走を計画していましたが、オトン👨🏻‍🦳の体力的に流石に縦走は無理があるので、洞川温泉♨️から稲村ヶ岳までのピストンでコース決定。 いや〜 やっぱり大峰山系はスケールが大きい😆 自分も思っていた以上に疲労してしまい、下山ではオトン👨🏾‍🦳の早いペースについていくのがやっとでした😭 下山したときは、もう早く温泉♨️に行きたくて仕方がなかったです ソロで縦走挑戦していたら、かなり疲労困憊🥵していただろうと思います。ペースも標準タイムなのに💦やっぱりしんどかった😅 恐るべし修行の⛰山ですね! 特に大日山は、え!これにのぼるのっていう山容で、なかなかアスレチックな急登でしたね〜😆 今日はおとん大絶賛の 地元の人からも愛される「名水とうふ 山口屋」の豆腐。 ぜひこれは夕食用にゲットしておきたい😋 👨🏼‍🦳に聞くと、以前に同じように購入しようと思い、夕方に店に寄ったら完売していたそうです! 開店前に店員に4丁お取置きをお願いして、安心して登山口に向かいました😋 帰宅後、普通に冷奴で食べましたが本当に美味しいお豆腐でした👍