お昼を食べに 見行山 帰り道に 稲荷温泉

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

駐車場へは恵那インターからしばらく国道を走り、その後山道へ、すれ違いのできない箇所もあるが全線舗装なので、気をつけて走れば大丈夫です。立派なトイレ、ピカピカです。トイレ前には自販機、舗装の駐車スペースが数台。道を挟んで反対側の草地(きれいに刈られてます)に10台くらいは置けるかな。  駐車場から園地の中を通って登山口へ誘導されてますが、車道のほうが早そうなので行も帰りもそうしました。  登山道はしっかりと手が入っており快適そのもの、迷うところはないと思います。ほとんどが尾根道で、ところどころ斜度がきつくなる程度です。  頂上は立木はあるもののほぼ360度のパノラマ、名古屋駅のタワー群から伊吹山、納古山、高賀山、白山、御岳、笠置山、恵那山と完璧です。比較的広い場所があり快適です。ベンチがいくらかあります。福地峠方面にほんの少し下れば広いところもありそうです。  あまりに快適なので2時間も居座っちゃいました(汗)。  気軽にパノラマが楽しめるオススメな山です!