リハビリ、トレーニング、新ザックテスト!霊仙山

2021.10.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

めっちゃいいお山!! 金峰山で怪我した肩が良くなったので、リハビリとトレーニングと新ザックの試用を兼ねて、前々から気になっていた霊仙山に登りました。 約一ヶ月ぶりの登山、ソロ登山は肩を怪我した5月以来。またこうして山登りができるということは本当にありがたいことです。作戦はもちろん「いのちだいじに!」 落合神社に車を停めて今畑登山口から登りました。 すっかり涼しくなって登山しやすかったです。 新ザックもいい感じ。トレーニングなので使わない無駄な荷物をいっぱい詰め込んで来ましたが重さをあんまり感じませんでした!何より機能性の充実っぷりが素晴らしかったです。大型ザックがみんなこうなのかオスプレーがすごいのか知らんけど😇 登り続けること2時間程、森林限界を抜けると噂のカルスト地形が目に飛び込んできました。 思わず「うおぉ!」と声を上げてしまった…! 写真では見たことあったけど実物はなんとも言えない美しい景色でした。土の地面が耕したての畑みたいな、野球のグラウンドの黒い部分みたいな不自然な感じで個人的には白い岩群より印象に残りました。 山容なだらかで緑の芝生がもふもふしている一番好きなタイプのお山です。マ・カベ百名山に加えます😎 森林限界を抜けるとどこを写してもインスタ映えする景色で撮ってもとってもキリがないので程々に切り上げ下山。 苦手な下りも秋の爽やかな風が吹いてて気持ちよく下山できました! 霊仙山、花の百名山に選ばれていますが残念ながらシーズンオフでお花の姿はほとんど見られずだったので、次は福寿草が咲いてる頃にまた来たいと思います🙂

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    イーサープラス70
  • その他(Other)
    GARMIN Instinct Dual Power 010-02296-31
  • マムート(MAMMUT)
    Lhasa Cap
  • チャムス(CHUMS)
    ダブルホットサンドイッチクッカー
  • ミレー(MILLET)
    デュランス ストレッチ パンツ
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • その他(Other)
    シングルチタンマグカバーセットT-8114
    ポーレックスセラミック コーヒーミル ミニ
    UNIFLAME コーヒーバネット cute
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
    ライテックトレックケトル&パン
  • マムート(MAMMUT)
    T Aenergy High GTX Men
  • バーグハウス(berghaus)
    TREKKING POLE 125 AL RED
  • ミズノ(MIZUNO)