鳥見山・貝ヶ平山・香酔山・額井岳

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

額井岳。 オカケンさんから誘われて関西百名山の額井岳へ。 近鉄電車に揺られ1時間ぐらいで榛原駅まで。榛原駅からは高見山地や吉野の方面へのバスも出ているようで以前からネットでよく目にしていた駅です。 今回は榛原駅から歩いて2,3の山を越えて額井岳に向かうルートにします。鳥見山までの途中にある展望台からの展望は素晴らしいものがあります。少し木々も色づき始めているようで秋の気配を感じます。あとはほとんど展望がありません。香酔山からの下りの道はYAMAP通り行くとわかりにくい上に意味のわからんところに出ることになります。(ちなみにYAMAPのルートは地図上には載ってません。) 額井岳に山頂に着いて東屋でランチしながらオカケンさんと昨今の世間のニュースについて論議します。 山の中でのオッサン2人の論議、妄想は歯止めがききません。