唐人の舞・鬼ヶ鼻岩・猟師岩山・脊振山

2021.10.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:48

距離

12.1km

上り

836m

下り

836m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 48
休憩時間
1 時間 35
距離
12.1 km
上り / 下り
836 / 836 m
1
13
22
19
15
20
1 9
27
24
24
17
5
3

活動詳細

すべて見る

今日は何処に登ろうか?座数を増やしに行くか?眺望を求めるか?悩んで悩んで〜眺望をとりました。で、鬼ヶ鼻岩へGo 岩場で眺望を楽しみながら食事が出来ました。 意外とすれ違う人は少なかったな。皆宝満山に行ったのかな?

脊振山・金山 さあ行くぞ!
さあ行くぞ!
脊振山・金山 佐賀方面
佐賀方面
脊振山・金山 奥にレーダーサイト、路面のアスファルトを剥がす工事をしてましたが、歩く時には止めていただきました。
奥にレーダーサイト、路面のアスファルトを剥がす工事をしてましたが、歩く時には止めていただきました。
脊振山・金山 本格的にここから
本格的にここから
脊振山・金山 謎の広場。多分元は岩場だったのか?それが風化してこうなってんかな???
謎の広場。多分元は岩場だったのか?それが風化してこうなってんかな???
脊振山・金山 到着
到着
脊振山・金山 唐人の舞は大岩がある山頂です。乗れば絶景が見られますが、結構怖い。
唐人の舞は大岩がある山頂です。乗れば絶景が見られますが、結構怖い。
脊振山・金山 なんか、笹の下で動物がワサワサしてた。ちょっとビビった。
なんか、笹の下で動物がワサワサしてた。ちょっとビビった。
脊振山・金山 椎原峠着
椎原峠着
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩着
鬼ヶ鼻岩着
脊振山・金山 自撮りしてましたが、まさかの見切れ写真達になってました。
自撮りしてましたが、まさかの見切れ写真達になってました。
脊振山・金山 絶景をパノラマで!
絶景をパノラマで!
脊振山・金山 佐賀方面ですが、かすむ
佐賀方面ですが、かすむ
脊振山・金山 忘れてた
忘れてた
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩抜けて猟師岩山へ。急登の後には岩場が続きますが、裏英彦山の岩場で鍛えたオレには問題ないぜ!
鬼ヶ鼻岩抜けて猟師岩山へ。急登の後には岩場が続きますが、裏英彦山の岩場で鍛えたオレには問題ないぜ!
脊振山・金山 着いた。
着いた。
脊振山・金山 この山頂には眺望がない。
この山頂には眺望がない。
脊振山・金山 戻る途中の岩場から、またもやパノラマで。
戻る途中の岩場から、またもやパノラマで。
脊振山・金山 苔と芽が出てる
苔と芽が出てる
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩の手前にある岩場で、今日のmgmg
結局ソイジョイとコーヒーは飲まず。後から来られた人もいましたが、占領してしまって申し訳ありません。
鬼ヶ鼻岩の手前にある岩場で、今日のmgmg 結局ソイジョイとコーヒーは飲まず。後から来られた人もいましたが、占領してしまって申し訳ありません。
脊振山・金山 そして、美味しいデザート。甘味と苦味のハーモニー!
そして、美味しいデザート。甘味と苦味のハーモニー!
脊振山・金山 昼間は暑くなりましたが、木陰を歩くので問題無い
昼間は暑くなりましたが、木陰を歩くので問題無い
脊振山・金山 かなり戻ってきて、唐人の舞近くから。鬼ヶ鼻岩方面。
かなり戻ってきて、唐人の舞近くから。鬼ヶ鼻岩方面。
脊振山・金山 脊振山キャンプ場へつながる板敷の橋。雰囲気はあるけど眺望無し
脊振山キャンプ場へつながる板敷の橋。雰囲気はあるけど眺望無し
脊振山・金山 坂を登れば脊振山駐車場ですが…
坂を登れば脊振山駐車場ですが…
脊振山・金山 もちろん、脊振山にも行きますよ。
もちろん、脊振山にも行きますよ。
脊振山・金山 今日も無事に到着。
今日も無事に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。