【信貴山温泉】千光寺→生駒山→高安山→信貴山

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

かんぽの宿 大和平群(大和平群温泉)に前泊→生駒縦断の道へ。 元気があれば明神山(未踏)を超えて前回フラれた太子温泉に!と思ってましたが、暑い中住宅街歩くのやだなーって感じで信貴山で断念。 しっかとお参りもして茶トラに2度会っ(実はもう1匹とスカイラインで遭遇)たのでヨシッとしましょう。 千光寺の後、なるさわまで抜ける道は、おそらく自分では選んで無かった道。明らかにけものみちっぽいし蜘蛛の巣だらけそう…地図、あまりにもまっすぐ伸びてて不自然だし。 だけどもうっすらと残る靴底の跡があったので無理して行ってみたらやっぱり蜘蛛の巣多かった… このあたりは先達さんがいろんな枝道を踏みしめてくれているので、どの路も安心はできるのだけども、やっぱり不安。 生駒山はイノシシとニアミスしたこともあるのでそれなりにびびる。 そして、10月に入って宣言解除のおかげか人と会う回数も久しぶりに多かったです。 朝護孫子寺もにぎわってました。良き。 温泉に浸かったら、もうどうでも良くなってきたのでまっすぐ帰ることに。 あと、いつもちょっと心配になる高安のケーブルカー、便利なので頑張って欲しい。 おつかれ山でした。 ※この付近、矢田丘陵の帰りに音の花温泉も、これまた最高なんですよな(こっちはサウナ有、安くて旨い魚あり)