二子山東岳・二子山西岳20211002

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

今年の目標は男体山登頂を掲げていたが、簡単に達成✌️次なる目標として二子山登頂でした🧗‍♂️しかし、7月にここへ挑戦しに来たんだが、東岳で最初の鎖場でビビり下山😭悔しいので西岳の一般コースで登るのだが上級者コースとぶつかるところで高さにビビり下山😭ものの見事にKOされた山でした😭そしてKOされた次の週には悔しくて両神山八丁峠コースに行き登頂してきたので少し自信が着いてきたのだがやっぱり高い😱とにかくこの日に決めたことは絶対に帰らないこと😱そしてその場で落ち着くまで待機🤔このことを守り完走しました✌️ペースは本当に遅かったがしょうがない😅落ちて死ぬよりマシなので・・・最後、ここでクライミング🧗‍♂️をやっていたので少し見学してきました😀すごい技術ですね👏最後にこの山は高さが最大の敵で高さが平気な人は問題なく登頂出来ると思いました😀