🍁ピーク前の赤兎山🍁

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

一昨年から ずっと行きたかった 福井の赤兎山⛰️✨ 紅葉🍁のピークには まだ2週間程 早そうだけど、 ピーク時はメチャ混みそうやし💦 ちょうど師匠との予定もいい感じなので 行ってきちゃいました🤗🎶 ...とは言え、 人気のお山やし、宣言解除後で 🅿確保出来るか心配で 小原林道のゲートが開く前に 着けるように行ったけど🚗💨 思ったより来られてなくて 6時30分頃の到着で3番目でした😸 せっかくなんで 大長山まで行きたかったけど、 ほぼ寝ずで来たから 体力温存で 赤兎山だけにしたんやけど 早くに来たご褒美なのか 避難小屋の先の 一番展望のいいスペースで 白山・別山・三ノ峰の絶景を 眺めながらご飯できました😽🎶 色付きはじめた赤兎山⛰️🍁 真っ赤に染まる頃には もっと絶景なんやろうけど、 それでも美しくて めちゃ癒されました✨🥰✨ 【小原林道の通行状況👇】 https://www.city.katsuyama.fukui.jp/soshiki/13/16918.html 【ゲート通行可能時間】 7:00〜17:00 【料金・その他】 ・大人 1人 400円 ・🅿に簡易トイレ🚻×2つ設置 (紙あり) ・駐車台数は合計80台程 可能とのこと ・おっちゃん 優しい😸