久しぶりの霧島ハイク 池巡り+韓国岳

2017.11.11(土) 日帰り
なりま

夏の阿蘇以来、台風4連発での会社被害や イベント等により、久しぶりのハイク! なので鈍った体の慣らしにと池巡りへ😊 つつじが丘から大浪池へスタート! このルートは癒されます😊 が紅葉はダメでした😒 噴火の影響か、大浪池の色がエメラルドグリーンに😲 綺麗だったけど、何か変だな~なんて思ってた 周回した後に、池だけのつもりでしたが そのまま同じルート引き返すのもなんだな~ ということで韓国岳に😄 やっぱり久しぶりの木段、キツかったです😒 山頂はいい天気・景色でしたが風が強く、 気温も低かったので、そそくさと退散し 解禁なった硫黄山方面へ 下に降りたら徒歩禁止とのこと😒 屁理屈で走ろうかと思いましたが、 阿蘇でも怒られたので、200mをヒッチハイク👍 優しい方に巡り会えました🙇 その後は不動池、六観音御池、白鳥山、白紫池と 周回! 紅葉は今年もダメでした😅 ただ久しぶりのハイクだったので、 景色が懐かしく、新鮮な気持ちになれました😊 また高千穂峰にも早よ行きたい❗

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 つつじが丘からスタート
つつじが丘からスタート
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 このルートは優しく癒されますが
韓国岳に行くには木段が待ってます
このルートは優しく癒されますが 韓国岳に行くには木段が待ってます
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池の色が変わってる‼️
前の新燃岳程じゃないけどエメラルドグリーン😲
大浪池の色が変わってる‼️ 前の新燃岳程じゃないけどエメラルドグリーン😲
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 普段、大浪池あんまり眺めないから
もう一枚
普段、大浪池あんまり眺めないから もう一枚
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日の高千穂峰は赤くなりそうな予感が
今日の高千穂峰は赤くなりそうな予感が
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃と高千穂峰
火口外の割れ目から噴気がね~
新燃と高千穂峰 火口外の割れ目から噴気がね~
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂
天気・景色はいい❗
でも風が強いし寒い、
そして、そのわりには人が多いです😅
山頂 天気・景色はいい❗ でも風が強いし寒い、 そして、そのわりには人が多いです😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 硫黄山と不動池
上から降りてきたので、迂回ルートが
よく分からない😅
硫黄山と不動池 上から降りてきたので、迂回ルートが よく分からない😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 走ろうかと思ったけど、声掛けたドライバーが
200m程を乗せてくれた(感謝)🙇
走ろうかと思ったけど、声掛けたドライバーが 200m程を乗せてくれた(感謝)🙇
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 不動池
こっちも微妙に色、変わってるかな~
不動池 こっちも微妙に色、変わってるかな~
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 六観音御池から韓国岳
何年か前に真っ赤っかを見てるから、がっかり😢
韓国岳山頂で日没見ればよかったかな
六観音御池から韓国岳 何年か前に真っ赤っかを見てるから、がっかり😢 韓国岳山頂で日没見ればよかったかな
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 一応アップ
枯れてる😒
宮崎の紅葉人気スポット
一応アップ 枯れてる😒 宮崎の紅葉人気スポット
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 諦めて白鳥山へ
このルートもお子さま連れには楽しめます。
諦めて白鳥山へ このルートもお子さま連れには楽しめます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 スタンド忘れたので
方位盤を台に一枚だけ、じどり
スタンド忘れたので 方位盤を台に一枚だけ、じどり
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 白鳥山から韓国岳と白紫池
爆裂火口がよく見える
白鳥山から韓国岳と白紫池 爆裂火口がよく見える
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳が赤くなるの
あんまりイメージないから下山
韓国岳が赤くなるの あんまりイメージないから下山
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 駐車場到着
ありがとうございました😊
駐車場到着 ありがとうございました😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今日はトレシュだったけど、サッカーのヤツ😒
山で白は無かろう❗とは思ったけど安かったし
登山靴で色は出せば売れるかもね~😄
今日はトレシュだったけど、サッカーのヤツ😒 山で白は無かろう❗とは思ったけど安かったし 登山靴で色は出せば売れるかもね~😄
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 帰りがけ
みやま荘付近に1本だけ真っ赤なもみじ
帰りがけ みやま荘付近に1本だけ真っ赤なもみじ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰が焼けてる❗
また来るね😄
高千穂峰が焼けてる❗ また来るね😄
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山登れてない時のちょっとぶらり
森伊蔵 いつかここで定価で購入する❗
山登れてない時のちょっとぶらり 森伊蔵 いつかここで定価で購入する❗
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 桜島の昭和火口、いつも元気です
桜島の昭和火口、いつも元気です
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 自宅近くの太平洋からの日の出
ぼちぼち山頂から見たいね
日南海岸は今日から通行可能になりました🙆
自宅近くの太平洋からの日の出 ぼちぼち山頂から見たいね 日南海岸は今日から通行可能になりました🙆