青い蝶と花 東お多福山

2021.10.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
18
距離
7.3 km
のぼり / くだり
740 / 355 m
25
27
40
22
43

活動詳細

すべて見る

1時間かけて書き上げた渾身の活動メモが目を離した隙になぜかすっぱり消えてしまった。 ショックでもう一度書く気力がもうない。。。。 要約して書くと、「ダンジョン飯面白いからみんな読んで」「生き物さいこー」

六甲山・長峰山・摩耶山 人少なめ。非常事態宣言が解除されたからみんな街に行ってるのかしら。
人少なめ。非常事態宣言が解除されたからみんな街に行ってるのかしら。
六甲山・長峰山・摩耶山 何回も来たくせにそれらしい写真を撮ってなかった風吹岩。
何回も来たくせにそれらしい写真を撮ってなかった風吹岩。
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶん、ツガサルノコシカケ。とりあえず、サルノコシカケの仲間。
たぶん、ツガサルノコシカケ。とりあえず、サルノコシカケの仲間。
六甲山・長峰山・摩耶山 立派な赤松。
立派な赤松。
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶん、ホテイシメジ。
たぶん、ホテイシメジ。
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶんドクベニタケ。
Theキノコ。
たぶんドクベニタケ。 Theキノコ。
六甲山・長峰山・摩耶山 コウヤボウキ。
コウヤボウキ。
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらも立派な赤松
こちらも立派な赤松
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょい紅葉。シラキ?
ちょい紅葉。シラキ?
六甲山・長峰山・摩耶山 とつぜん雰囲気が変わった。
とつぜん雰囲気が変わった。
六甲山・長峰山・摩耶山 リンドウ。
リンドウ。
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶんアキノキリンソウ。
たぶんアキノキリンソウ。
六甲山・長峰山・摩耶山 たぶんシラヤマギク
たぶんシラヤマギク
六甲山・長峰山・摩耶山 まさか下り道がこんなに鬱蒼としているとは全く思ってなかった。。。
まさか下り道がこんなに鬱蒼としているとは全く思ってなかった。。。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなところに建物が。
こんなところに建物が。
六甲山・長峰山・摩耶山 ヤマップとたまに向かいからやってくる人がいなければ心折れそう。低山の知らない下り道こわい。
ヤマップとたまに向かいからやってくる人がいなければ心折れそう。低山の知らない下り道こわい。
六甲山・長峰山・摩耶山 おそらくサルノコシカケの仲間。コフキサルノコシカケと似てるなーと思ったけど、レアな存在らしいので違うかなー。
ひっくり返そうとして蹴ったら思いのほか硬くて驚いた。腰掛けの名は外面だけじゃなかった。
おそらくサルノコシカケの仲間。コフキサルノコシカケと似てるなーと思ったけど、レアな存在らしいので違うかなー。 ひっくり返そうとして蹴ったら思いのほか硬くて驚いた。腰掛けの名は外面だけじゃなかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 小沢。
小沢。
六甲山・長峰山・摩耶山 ノアザミ。群生していた。
ノアザミ。群生していた。
六甲山・長峰山・摩耶山 ノアザミの蜜を吸うアサギマダラ。
ふわふわ羽ばたくと浅葱色と赤褐色が交互に光る。
ノアザミの蜜を吸うアサギマダラ。 ふわふわ羽ばたくと浅葱色と赤褐色が交互に光る。
六甲山・長峰山・摩耶山 「オオスカシバじゃん!!」と突然叫び始めた大人に通りすがりの人はびっくりしたでしょう。
しかもオオスカシバじゃなくてホシホウジャク。(ホシホウジャクは悪くない)
「オオスカシバじゃん!!」と突然叫び始めた大人に通りすがりの人はびっくりしたでしょう。 しかもオオスカシバじゃなくてホシホウジャク。(ホシホウジャクは悪くない)
六甲山・長峰山・摩耶山 ずーと見ていたら近くまで来てくれた。近すぎて肩まで来た。
Tシャツが白いから?
ずーと見ていたら近くまで来てくれた。近すぎて肩まで来た。 Tシャツが白いから?

活動の装備

  • マムート(MAMMUT)
    Tシャツ
  • モンベル(mont-bell)
    タイオガ
  • マーモット(Marmot)
    Climb Pant
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン クールメッシュ
  • モンベル(mont-bell)
    フィルストパック 20 Women's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。