戻る 次へ

旭岳・間宮岳・中岳の写真

2021.10.01(金) 15:21

旭岳・間宮岳・中岳

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2021.10.01(金) 日帰り

ずっと憧れていた旭岳。 やっと挑戦することができた。 本州の山では見ることができないスケールの景色が連続して写真を撮る手が止まらない。 不安になるくらい人と出会わず、見渡す限り自分ひとりという贅沢な自然を満喫しました。 本当に素晴らしい経験ができたことに感謝したいです。 ※同じコースを選択される方へ※ 大きめの石が連続するアップダウンが多い為、クッション性のあるトレッキングシューズをオススメします。滑る箇所も多いです。また、浅瀬や水溜りを何箇所か越えるので防水性もチェックした方が良いです。私はもっていませんがストックがあるとかなり楽です。気温もクルクル変わるのでレイヤリング必須です。トイレは中岳温泉(天然足場)の簡易トイレまでありません。 また、道が悪い箇所が多く走ったりしてペースを上げるのが難しいです。時間に余裕を持った登山計画をオススメします。