三頭山〜槇寄山〜蛇の湯温泉

2014.06.14

活動詳細

詳しく見る
梅雨の合間の貴重な晴天予報。富士山を遠望出来る奥多摩【三頭山】へ初チャレンジ。シメは日頃の疲れを癒すべく緑の中の秘湯へ(^。^)
武蔵五日市から9時初のバス、人気のルートかな?2台追加、合計3台で数馬へ向かいます。そこから徒歩を覚悟しましたが、数馬から無料バスで都民の森まで。
木漏れ日の中を鞘口峠へ向かいます。学生さんのグループが目立ちました😊
1月ほど前に熊🐻さん登場❗️ 今日は人が多く賑やかだから大丈夫かな?
ブナ橅の新緑が綺麗(^。^)
いつもの、緑は友達、東京バージョン(*^^*)
大小の岩?石?が多いです。
3つの頂上、東、中央、そして西峰1524m。眺望も良いはず… スペースも以外と広く みんなランチタイム😋
正面に大きな富士山がドカーンと🗻 裾野だけ、、、 午後は難しいね。
雲が掛かっていなければ、正面に富士山、横には三つ峠山も。
木漏れ日の下でのランチタイム、これは最高😃
途中の尾根道も 雲が掛かったまま(´・_・`)
近くの山並みは綺麗です(*^^*)
槇寄山(まきよせやま) 1188m テーブルとイスが有って、南西に開けた展望を見ながら、ゆったりとコーヒーブレイク、良い感じ(^-^)
富士山は雲の中(-_-)
西原峠から仲の平への途中、北東方向に大岳山。
登山道終了、里へ出て舗装道に。 空の青と山の緑が爽やかです。
江戸時代から残るかぶと造りが有名な蛇の湯温泉【たから荘】のんびり感がとっても良いです(*^^*)
お風呂は室内ですが、渓流沿いで自然の中に包まれた開放感のある温泉で、気持ちも洗われる様です。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。