小聖岳・聖岳(前聖岳)・奥聖岳・南岳・上河内岳・茶臼岳・希望峰・仁田岳・易老岳

2021.09.29(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週に引き続き今週も南アルプスへ。 YAMAP山バッチ穴埋め登山。 今回は1泊2日で聖岳。芝沢ゲートから入り聖平小屋で泊まり翌日は上河内岳、茶臼岳経由で芝沢ゲートに戻る周回コース。 芝沢ゲートからチャリで登山口を目指す人が多いようですが自分は徒歩でチャレンジ。 早朝4時真っ暗な中出発。 長い林道歩きも大変でしたが、その後の急登はさらにマジ疲れました。 しかし、予定より早く聖岳コンプリート!できたのでそのままピストンで下山も考えましたが、翌日もてんくらはAだったので予定通り聖平避難小屋泊にし、どうせなら翌朝「上河内岳山頂でサンライズを体感せよ!」というミッションを自分に課した。 そして見事?ミッションコンプリート!して昼ごろに下山完了する。 さぁ、YAMAP山バッチ穴埋め登山も残り2座になりました。今月中にクリアしたいと思ってます。