【ソロ】通行止めにより断念😣滝山駅新ルートへ変更

2021.09.30(木) 日帰り

当初予定していた五月山→六個山→箕面ルート なんと五月山から六個山を越えるあたりでどの道も通行止めになっていることがわかりました😢 急遽別ルートで「池田駅→日の丸展望台→滝山駅コース」に変更😳 思った以上に道が険しくて、ランニングシューズできた事を後悔、、、。 滑り転げながら進みました〜🤣 でも新しい道も悪くないかなぁ🤔✨ 五月山緑地霊園・ゴルフ場を抜けるコース検討中の方はお気をつけください🥺 追記: 逆ルートで登られた方より、霊園→六個山は通り抜け禁止看板はあるものの、登山者のみ通り抜け可とのことでした😌(マナーを守り静かに通る) その際は写真の左側にある道を通ると辿り着けるそうです✨

五月山公園に到着!

ここからでも十分綺麗な景色が望めます😌✨

五月台へ👆

すごく静かで気持ちがいい😌

日の丸展望台到着しました😌✨
墓地を抜けた先にあります!

日の丸展望台到着しました😌✨ 墓地を抜けた先にあります!

頑張って来たのに、、、😣
六個山、箕面方面はどこも通行止めで行けないようでした。。。
追記:この写真の左側の道であれば通行可能とのこと

頑張って来たのに、、、😣 六個山、箕面方面はどこも通行止めで行けないようでした。。。 追記:この写真の左側の道であれば通行可能とのこと

代わりに別ルートで能勢電鉄の滝山駅方面へ☺️

最近は化粧しなくていいように1人早朝登山にハマってます🤣💕
8/11

このみどりの郷 事務所を目指します👆
(結局みどりの郷は行かず、、、)

このみどりの郷 事務所を目指します👆 (結局みどりの郷は行かず、、、)

途中ウォータースライダーみたいに転げ落ちました🤣
登山靴必須です🙋‍♀️✨

途中ウォータースライダーみたいに転げ落ちました🤣 登山靴必須です🙋‍♀️✨

最後は甘いもの✨

五月山公園に到着!

ここからでも十分綺麗な景色が望めます😌✨

五月台へ👆

すごく静かで気持ちがいい😌

日の丸展望台到着しました😌✨ 墓地を抜けた先にあります!